第1節/眼の障害

第1節/眼の障害眼の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準眼の障害については、次のとおりである。令別表障害の程度障 害 の状態国 …

続きを読む

第2節/聴覚の障害

第2節/聴覚の障害眼の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準聴覚の障害については、次のとおりである。令 別 表障害の程度障害の状態…

続きを読む

第3節/鼻腔機能の障害

第3節/鼻腔機能の障害鼻腔機能の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準鼻腔機能の障害については、次のとおりである。令別表障害の程度…

続きを読む

第4節/平衡機能の障害

第4節/平衡機能の障害平衡機能の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準平衡機能の障害については、次のとおりである。令 別 表障害の…

続きを読む

第5節/そしゃく・嚥下機能の障害

第5節/そしゃく・嚥下機能の障害そしゃく・嚥下機能の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準そしゃく・嚥下機能の障害については、次のとおりで…

続きを読む

第6節/音声又は言語機能の障害

第6節/音声又は言語機能の障害音声又は言語機能の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準音声又は言語機能の障害については、次のとおりである。…

続きを読む

第7節/肢体の障害

第7節/肢体の障害

続きを読む

第8節/精神の障害

第8節/精神の障害精神の障害による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準精神の障害については、次のとおりである。令別表障害の程度障害の状態国…

続きを読む

第9節/神経系統の障害

第9節/神経系統の障害神経系統の障害による障害の程度は、次により認定する1 認定基準神経系統の障害については、次のとおりである。令別表障害の程度障…

続きを読む

第10節/呼吸器疾患による障害

第10節/呼吸器疾患による障害呼吸器疾患による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準呼吸器疾患による障害については、次のとおりである。令 別…

続きを読む

第11節/心疾患による障害

第11節/心疾患による障害心疾患による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準心疾患による障害については、次のとおりである。令 別 表障害の程…

続きを読む

第12節/腎疾患による障害

第12節/腎疾患による障害腎疾患による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準腎疾患による障害については、次のとおりである。令 別 表障害の程…

続きを読む

第13節/肝疾患による障害

第13節/肝疾患による障害肝疾患による障害の程度は、次により認定する1 認定基準肝疾患による障害については、次のとおりである。令 別 表障害の程度…

続きを読む

第14節/血液・造血器疾患による障害

第14節/血液・造血器疾患による障害血液・造血器疾患による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準血液・造血器疾患による障害については、次のとおりであ…

続きを読む

第15節/代謝疾患による障害

第15節/代謝疾患による障害代謝疾患による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準代謝疾患による障害については、次のとおりである。令別表障害の…

続きを読む

第16節/悪性新生物による障害

第16節/悪性新生物による障害悪性新生物による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準悪性新生物による障害については、次のとおりである。令別表…

続きを読む

第17節/高血圧症による障害

第17節/高血圧症による障害高血圧症による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準高血圧症による障害については、次のとおりである。令別表障害の…

続きを読む

第18節/その他の疾患による障害

第18節/その他の疾患による障害その他の疾患による障害の程度は、次により認定する。1 認定基準その他の疾患による障害については、次のとおりである。…

続きを読む

第19節/重複障害

第19節/重複障害身体の機能の障害若しくは病状又は精神の障害が重複する場合の障害の程度は、次により認定する。1 認定基準令別表障害の程度障害の状態国年令別…

続きを読む